初めまして。煮込み蕎麦です。

どうも初めまして。煮込み蕎麦という者です。うどんは煮込めるけど蕎麦は煮込めるのか私は知りません。一般的には煮込めるらしいうどんも、料理ができない私には煮込むことができませんが困ったことはありません。そんなこんなで、よろしくお願いします。

 

プロフィールに書いているような経緯ではてなブログを開設してみました。

自由に書いて、「なんかこいつのブログ、多少はおもしれーな」と思ってもらえれば幸いです。とか言うてますけど、思ってもらいたい!あー思ってもらいてーー!「幸いです...恐縮恐縮...」とかそういう感じじゃない。思われてーーーーーおもしろいって言われてーーーて感じです。是非思ってね!!!!

 

ブログってこんな調子で良いんですかね 笑

私はまだ、ほかの方のブログを見ることとかはあまりなくて、あまりステレオタイプを把握できていないのが現状で。

文章が好きだ、言葉が好きだと言っていますが、その割に触れている文章が少なすぎるんですよね。本とか読まんし。これから、みなさんのブログを沢山読みたいと思います。

 

じゃあ何でそれでもそんなに好きだと思い続けているのか、もしや好きという気持ちは錯覚か?と一瞬思いましたが、思い出しました。歌の歌詞ですね。本は読んでないですが、歌はホント、毎日聴いてるし、そして自らも熱唱してます。そこで、好きだ!素敵だ!!と思う歌詞がこれまた好きだ素敵だと私の心にクリーンヒットするメロディに乗ろうもんなら、そんなもんは素敵なのです。語彙の欠乏は素敵という単語への一本頼りを生みますね。

 

ということで、日々私が素敵と感じた曲やその歌詞のこととかも書こうと今思いました。今です。今までそんなこと思ってなかったです。こうやって書くことが生まれていくんですね。これってもしかしてなんですけど、書く前になにを書くか考える方が主流なのかも知れませんね。そういう順序の日も作ろうかと思います。今日は違いましたね。

 

まあなんにせよ、色々書きたいんですよホント。今大学はオンライン授業なんですけど、だから授業中に缶チューハイ飲んだりできて。それがめっちゃ楽しくて。そういうこととか書きたいんですよ。

 

今ここまでのを読み返したんですけど、まじで全然面白くなかったです。が、書き直す気にもならんのでこのままいきます。ここまで読んでくださった方、ありがとう!

 

ということで、初回は特に内容はなかったですが、これから沢山のことを綴って、今日始めたこのブログがとても大切な場所になっていったら最高だなと思います。

よろしくお願いします☺

 

なんか1枚写真でも載せとこうかな。

f:id:soba_nikomi:20200528222159j:plain

ツイッターのアイコンにしてるやつです。

26メートルが山頂。それが低いと感じるのは山はもっと高いという固定概念があるからなのです。そういうものから解き放たれませんか?私たちの新興宗教ではそのお手伝いをします。我々と解放へと向かいましょう。

なんちて。

低いと感じたままで良いと思います。でも26メートルでしっかり山頂の石碑立ててる感じかわいいよね。

 

皆さんの今日という日の山頂がのたった26メートルでも、寝る前に堂々と石碑を建てていいとおもうよ!!

 

 

 

煮込み蕎麦でした。ではまた!!

 

Twitter: @soba_nikomi

フォローよろしくお願いします☺